ボンボンは今、最大のピンチに陥ってしまった。

SDガンダム人気にあぐらを掻き、努力する事をやめてしまった。

それが、コロコロ勢に大差で敗れ、現在まで約10年に及ぶ屈辱の日々の始まりだった。

そして、編集長の独裁による改悪がさらなる危機を招いている。

 

管理人は、萌えとかそういうものはよく解りません。

「ぽよよんろっく」の絵のどのへんが良いのかも理解できません。

(悪い意味で言っているのではなく、別にこの絵が好きな人を否定するつもりは微塵も無い。)

でも、少年漫画のキャラはカッコ良かったりカワイイ方が良いに決まっている(非ギャグの場合)。

それぐらいの事は感覚的に理解しているつもりです。

 

今のボンボンはとにかく活気が無いです。

本スレでは「死臭がする」と揶揄されているくらい。

オタクとなった人たちは、今一度 自分のルーツを振り返ってみてください。

そこにはコミックボンボンがあったはず。

オタク人口を増やし、オタクが世間的な人権を勝ち取るに至った現在、

その祖たるボンボンが消えようとしています。

 

その良さを再度実感してもらうには、現在のボンボンでは不可能に近い。

名作を読んでもらうにも、チャンスが少なすぎる。

露骨ではありますが、より直感的な方法で釣る事にしました。

 

「萌え」という方法で。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system